プロフィール
           

ハンドルネーム MAG
年齢 30代 妻帯者
住所 東京葛飾
趣味 物作り全般、車、水泳
ガンプラ歴 小学生で初めてガンプラと出会いました。
ファーストガンダム再放送世代なので、あの混乱ふりはわかりません。

タイムリーに見たのはZガンダムから。
1/144のキットはほぼ全機作りました。ただ接着するだけでガシガシ遊んでました。

初めて改造?したのもこの時期、プラモ狂四郎のパーフェクトガンダムです。
単行本の巻末に載っていたレシピ通りに?ただただプラ板とバルサ材切って貼り付け…。
そのまま田宮アクリルカラーべた塗りした仕上がりは今思い出しても恐ろしい仕上がりです。ただ、そんな巣組み?や改造?がとても楽しかったのを覚えています。

中学生では何故かあまり触らずで、

高校生になって友人から初めてパテの存在を知り、
接着したパーツの上からただただこすり付けて、その上から何の処理もせずMrカラー筆塗りしてました。
その時作った、1/144GP01フルバーニアンが作品としては第一号になるのかな。

大学生になると、HJ誌から多少の知識や技術を身につけました。
ちょうどVガンダム放映時で、1/100Vガンダムを作例にのっとりながら作ってました。
V2ガンダムは手を付けたままだったなぁ。
田宮スプレーワークを買ったのもこの時期でした。

社会人になるとご多分に漏れず、だんだんプラモからは離れていきました。
とある時、ガンダムシードデスティニーの放映開始を知って、何だシードって?となり、
先輩からDVDを借りて見ると、ストライクかっけぇー、すぐMG買いました。
さらにエアブラシ、コンプレッサーなど次々に道具を買い揃え久しぶりに製作開始となりました。
そして現在に至ります。

ネット諸氏の作例に刺激を受けつつ、
こんな作品を作ってみたい、
他のガンプラモデラーの方々と交流したい、
そんな思いでこの ”M RISE G” を立ち上げました。
まだまだ数も少なく、未熟ですがどうぞよろしくお願いします。
戻る

All Rights Reserved,Copyright(C) M RISE G. in 2006
inserted by FC2 system